
萬年宅は万年汚部屋

筋金入りのオベヤリーナが美部屋を目指すブログ

片付け前日@寝室

掃除ゴミ捨て整理整頓

引き続き腹具合が悪く、あまり片付けが捗ってません。なのでとりあえず今日は、ビフォーアフターのビフォーのみ公開させてください。

こちら、以前アップした初期状態の寝室 ↓

f:id:kamemannen:20141118022736j:plain

ベッドの頭側に写っているパーティションと足元の籐製ラックは、何ヶ月か前にピアノ部屋へ移動させました。その後就寝中にベッドの底板が割れ、「わたしゃそんなにデブかよ……」と落ち込みながら新しいベッドを注文。元の配置だと箪笥の前がかなり狭くなってしまうため、手前の鏡台と配置を入れ替えることに。

以下の間取り図の右上隅に鏡台、右下の押入れにヘッドボードをくっつける形でベッドを据えてみました ↓

f:id:kamemannen:20141115013107j:plain

模様替えに際し、床のガラクタを全て別室へ退避させたのを機に、嫌々ながら片付けを開始。ちょっとだけ片付いたり、かと思えば盛大に散らかったりを繰り返しながら、現在のこの状況に至ります ↓

f:id:kamemannen:20160802224943j:plain

f:id:kamemannen:20160802225308j:plain

床とベッドに転がってる衣装缶は、先日ピアノ部屋から持ってきた物です。ドレスや季節外の衣類を入れて押入れの天袋に仕舞おう、と思いながら、すでに2週間近く放置されております。

箪笥の上のコルクボードは、今は全然使ってないんだけど、戸襖の開閉のため箪笥をぴったり奥へ付けられないので、何かでガードしておかないと小物が転落するんです。実際つい先日まで、箪笥と壁の間にiPhone 3Gが挟まってました(現在は救出済)。そのせいで戸襖が半分しか開かず、寝室へ出入りする時は身体を横向きにしてたよ。

積み上がってる物を全部片付けたら、コルクボードも撤去するつもりですが、廃棄か保管かは未定です。古いし枠をペイントしてるから、リサイクルショップでも引き取ってくれないだろうしなぁ……。

ワタクシの軟弱な腹は、幸い処方された薬で快方に向かってますので、明朝からまた片付けに取り掛かる予定です。まずは箪笥の上かな。確かガラクタの下にミニコンポが埋もれてる筈だから、それを掘り出したら音楽聴きながら作業できるし。

広告を非表示にする