
萬年宅は万年汚部屋

筋金入りのオベヤリーナが美部屋を目指すブログ

ピアノ部屋の片付け完了

掃除ゴミ捨て整理整頓

長らく魔窟状態だったピアノ部屋がやっと片付きました。あースッキリした!

最初こんなんだったのが ↓

f:id:kamemannen:20141110081725j:plain

こうなって ↓

f:id:kamemannen:20160715190209j:plain

更にこうなり ↓

f:id:kamemannen:20160720123933j:plain

最終的にはこんな感じに ↓

f:id:kamemannen:20160727190341j:plain

f:id:kamemannen:20160727190246j:plain

f:id:kamemannen:20160727190558j:plain

f:id:kamemannen:20160727190650j:plain

f:id:kamemannen:20160727190804j:plain

これでようやく調律師さんを呼べますわ……。なんせうちのピアノ、5年くらい調律して貰ってないんです。ずっと汚部屋で他人様をお通しできる状態じゃなかったからね。流石にだいぶ弾きにくくなってるけど、夜間は電子ピアノだし、ちょくちょく先生んちのグランドピアノも弾いてるので、調律・整調しないとどうしようもないって程ではない、というか。

ピアノ弾きとして論外なのは重々承知しておりますので、掃除機と雑巾掛けまで済ませたら、早速予約の電話を入れようと思います。

なお、本日は片付けと並行して地味〜な作業をいくつかこなしましたよ。

壁がスッカスカゆえネジが効かず、崩落寸前になってたカーテンレールを、中空壁用アンカー打ち込んでガッチリと固定 ↓

f:id:kamemannen:20160727191146j:plain

ソファとオットマン代わりのスツールに敷いてるお揃いのマットは、寛いでるとだんだんズリ落ちてくるので、100均の滑り止めシートをカットして設置 ↓

f:id:kamemannen:20160727191420j:plain

f:id:kamemannen:20160727191449j:plain

そして先日ポチった中国アンティークの透かし彫りパネルをL字フックで壁掛けに ↓

f:id:kamemannen:20160727191917j:plain

ついでに昔仏間で使ってた窓付けエアコンを引っ張り出して取り付けたった。これ実は壊れてまして、「ンゴガガガー!」って物凄い運転音するんですけど、一応冷えることは冷えるから、近所迷惑にならない程度に昼間だけでも稼動させられれば良いかな、と。

あとは壁のネジ穴をパテで埋めて壁と同色に塗るのと、窓周りなどペンキが剥げてる部分の上塗り、扇風機やフロアスタンドの配線隠し、カーテンのタッセルを掛けるフック(房掛け?)の取り付けくらいかな。オーディオ周りの配置もちょっと弄りたいなぁ。

何にせよ、ここまで来れば来月中には全部終わらせられそう。細かい作業ばかりなので、書斎・寝室の片付けと同時進行でちまちまやっていきます。

広告を非表示にする