萬年宅は万年汚部屋

筋金入りのオベヤリーナが美部屋を目指すブログ

詰め替え容器デビュー

以前ちらっと話題に出しましたが、我が家は猫を飼ってます。うち一匹は黒猫です ↓

f:id:kamemannen:20160726192753j:plain

こいつが家に来てから、私も家人も黒猫グッズに目がなく、元々キャラものは好きじゃなかった筈なのに、ネコマンジュウや靴下にゃんこの雑貨が現在進行形で増殖中……

そんな中、出先でふらっと入った300円均一ショップにて、可愛い黒猫のスプレーボトルとポンプボトルを発見致しました ↓

f:id:kamemannen:20160726193052j:plain

何に使うか考える前に衝動買いしてしまった。しかも3つずつ。

自宅に持ち帰り、とりあえずハッカ水でも作って入れようかと思ったんですけど、よく考えたら私、寝室・書斎・ピアノ部屋の各部屋にファブリーズを配備してるんです。丁度3つ買ってきたことだし、それらを詰め替えておけば、片付け忘れてその辺に転がってても見た目に鬱陶しくないんじゃないかな、と。

ポンプボトルの方は、同じく常備のアルコールスプレーを詰め替えてみたら特に問題なく使えそうだったので、スプレーボトルと2匹セットで並べておくことにしました。

ちなみにそれぞれの元容器はこちら ↓

f:id:kamemannen:20160726194624j:plain

スプレーボトルは、噴射口がネジになっていて霧の出方が調節できるため、元容器と同じくらいの細かさの霧にしておけば、使い勝手は大して変わらないように思います。アルコールに至っては、うちでは直接噴射するよりティッシュにスプレーして拭くことが多いので、むしろポンプボトルの方が使い易いくらい。

(念の為:アルコールスプレーの元容器には「専用スプレー容器で使用してください」とあります。まあ自己責任ってことで)

可愛い容器だと、使う度にちょっと気分が上がりますね。正直今まで、雑誌や他所様のブログで洗剤などをお洒落容器に詰め替えているのを見る度、「結局元の容器が一番使い易いのに、わざわざそんなの買ってまで……」とか思ってました。認識を改めます。どうもすみませんでした。

広告を非表示にする