萬年宅は万年汚部屋

筋金入りのオベヤリーナが美部屋を目指すブログ

シャンデリアを衝動買いしたので

廊下用の小さいペンダントライトを探している時、楽天で売ってるド派手でキッチュな激安シャンデリアが目に留まりまして(リンクはAmazonですがこれと同じ物です) ↓

 

もうね、完全な一目惚れです。レビューが「子供部屋に付けました☆」ばかりなのが少々気になりますが、たとえチャチだろうが子供騙しだろうが、この見た目の圧倒的な可愛さには抗えず。丁度楽天ポイントが3,000円分あったので、それを足しにしてポチっちゃいました。

ただ問題は、これを設置する予定のピアノ部屋が(汚部屋ながら)一応アンティーク系インテリアだ、ってことです。現在こんな有様ですが…… ↓

f:id:kamemannen:20160715190209j:plain

そもそも当初目指していたのは「シャーロック・ホームズの部屋」。年季の入ったオベヤリーナゆえ、片付いた状態の写真は2008年のフォルダまで遡らないと出てこなかったんですけど、まあ参考までに(当時は書斎兼用だったので今より家具や物が多いです) ↓

f:id:kamemannen:20160715190310j:plain

この手のインテリアにあの玩具みたいなシャンデリアは、どう考えてもミスマッチでしょ……。じゃあどうするかっていうと、もういっそのこと、部屋の方をシャンデリアのデザインに合わせていくしかない。

というわけで、今後の作業予定です ↓

  • まず片付けて汚部屋状態を脱する(最重要!)
  • 壁をブルーグリーンのペンキで塗る
  • 一面だけ紫かフューシャピンクに塗り分ける
  • モールディングとシーリングメダリオンを付ける
  • 以前買ったまま放置してる蝶のウォールステッカーを貼る
  • カーテンポールを金色のやつに変える
  • ついでにドアノブも付け替える
  • サテン系のクッションカバーを買うか自作する
  • マグノリアとかピオニーの造花を適度に飾ってみる

センスないので上手くいくかはわかりませんが、要は、ちょっとシノワっぽい感じのミックススタイルにシフトしていこうかな、と。

一気にやるには軍資金が足りないので、少しずつ気長に進めていきます。でもとりあえず、今月中に片付けだけは終わらせてしまいたい。……エアコンないけど頑張るぞー。

広告を非表示にする