
萬年宅は万年汚部屋

筋金入りのオベヤリーナが美部屋を目指すブログ

リサイクルショップとコメダ珈琲店

掃除ゴミ捨て整理整頓

不用品を売りに、ブックオフとリサイクルショップをハシゴしてきました。

今回持ち込んだのは以下の物 ↓

  • 女性ファッション誌×2
  • 育児雑誌×1(付録目当てで買った)
  • 壊れて買い換えたプリンタのインク×2
  • 壊れて廃棄した食器洗浄機用の洗剤
  • エレコムのCD・DVD用ファイル×6
  • ポケットアルバム×3

そして忘れちゃいけない大物が一つ。先日和箪笥(書類棚代わり)から引っ張り出した裁断機です ↓

f:id:kamemannen:20160712173815j:plain

雑誌はブックオフ、その他の物はチェーン展開のリサイクルショップへ。売り場に並ぶヘンな置物や民族楽器にうっかり目を奪われてしまい、購買欲を抑制するのが大変でした。収支マイナスの上ガラクタ増やすとか洒落にならんで……。

雑誌は3冊で130円、裁断機は200円、インクその他はまとめて150円の査定でした。裁断機、買った時9,800円もしたのに。

まあ、金額はごく少額ですがその分スペース空くし、お店の近くのスーパーへ買い物に行くついでに持ち込めば手間も掛からないので、普通にゴミとして捨ててしまうよりはマシなんじゃないかな。うん。

帰りにコメダ珈琲店で、以前から気になっていたキャラメルミルク氷を食べてきました ↓

f:id:kamemannen:20160712174038j:plain

サクサクした軽い食感の氷に、甘いけどサラッとしてるキャラメルシロップ。ベースが氷、つまりただの水なので、ダイエット中でもさほど罪悪感なく食べられるのが良いですね(笑)

レギュラーサイズ610円、ミニサイズ510円。私が注文したのは後者ですが、ご覧の通り「どこがミニだよ!」ってレベルのてんこ盛りだったので、よほど胃袋に自信がある方以外、多分レギュラーサイズの方は一人ではキツいんじゃないかと。

退店時、不用品売却益480円を会計の足しにさせていただきました。ありがたやありがたや。また売る物が出てきたら持って行って、帰りに旨いもの食うぞー。

広告を非表示にする