萬年宅は万年汚部屋

筋金入りのオベヤリーナが美部屋を目指すブログ

発掘品とティーマシンのカプセル収納

長らく捜していたコンデジが見つかりました ↓

f:id:kamemannen:20160707072443j:plain

階段の踊り場に積んであったトマトの空き箱に入ってました。何故そんな所に……? 兎にも角にも、これでブログ用の写真が格段に撮りやすくなります。だって最近の写真、これが見当たらないせいで、わざわざ一眼レフを引っ張り出して撮ってたんだぜ。

ついでに、すっかり存在を忘れていたFitbit Flex(手首につける活動量計)とP-Touch(ブラザー製のテプラ的なやつ)も同じ箱から発掘されました ↓

f:id:kamemannen:20160707072530j:plain

Fitbitは仕舞っておくかリサイクルショップに出すか迷い中です。汗疹ができやすい体質で、夏場はこの手のゴム系バンドが使えないんですが、じゃあ秋以降に使い始めるかっていうと、発売されたら買う予定のApple Watch 2に活動量計付いてるしなぁ、っていう。

P-Touchの方は早速活用することにしました。ネスレスペシャルTっていう紅茶抽出マシンを愛用しているのですが ↓

f:id:kamemannen:20160707073625j:plain

それのカプセルを昨日、こんな風にワゴンの抽斗に並べてみたので ↓

f:id:kamemannen:20160707073659j:plain

どれが何のお茶か分かりやすいようラベリング ↓

f:id:kamemannen:20160707073742j:plain

抽斗の縁に貼り付けたので、閉めてしまえば文字が視界に入ることもなく、見た目にゴチャつきません ↓

f:id:kamemannen:20160707073826j:plain

どうでもいいけど、私が一番よく飲む焙じ茶のカプセル、ネスレ公式ショップで注文するよりAmazonの方が安かった……!

 

二番目によく飲むジャスミン茶は取り扱いがないようで残念。面倒だけど、今後カプセルを買う時は購入先を使い分けることにしよう。

広告を非表示にする