
萬年宅は万年汚部屋

筋金入りのオベヤリーナが美部屋を目指すブログ

我が家の間取り

我が家の間取りは以下の通りです。

 

1階:台所(6帖洋室)・居間(6畳和室)・仏間兼母の部屋(6畳和室)・風呂トイレ

2階(私の専有フロア):寝室(6畳和室)・書斎(4畳半和室)・ピアノ部屋(6帖洋室)

 

1階はまあ取り敢えず置いておくとして、まずは2階を何とかしようと思うのですが、これがなかなか厄介でして。

というのも、何せ築30年超のボロ家なので、収納は少ないしコンセントも全っ然足りなくて、家具・家電の配置が限られる上に常時モノが出しっぱなしなんです。

ちなみに、2階の見取り図はこんなの ↓

f:id:kamemannen:20141115013107j:plain

以前アップしたものを流用したので、一部配置が異なる部分もありますが、概ね図のような感じです。

なお、同じく以前の写真がありましたのでそのまま晒させていただきますが、各部屋の初期状態は以下のような感じでした。

寝室 ↓

f:id:kamemannen:20141118022736j:plain

書斎 ↓

f:id:kamemannen:20141111031836j:plain

ピアノ部屋 ↓

f:id:kamemannen:20141110081725j:plain

画像加工掛かっててスミマセン。なかなかのカオスっぷりでしょ? その後ガシガシ捨てて片付けまくったので、現在、写真の状態より随分マシになってはいるんですが。

明日・明後日と仕事が休みなので、明るいうちに現状の写真を撮って、手近なところから片付けに掛かろうと思います。

 

広告を非表示にする